【Pretty Princess】





■01. キャラクター達の簡単な紹介と、ランキング方法の説明をお願いします。

暴走コメディ『Pretty Princess』より、主役格四人。
暴走テロ王女クリス、特攻護衛隊長ベリー、最強教育係ユーリィ、真っ赤なヒットマンリヤン。
変人あるいは馬鹿ばかり。
いつも通り、語りは僕、マルキウェイが担当します。


□身体部門

■02. 年齢が高いのは誰ですか?

ユーリィ(25)>ベリー(20)>クリス(16)   例外:リヤン(?)

最初からランキングになってないしね!
リヤンが年齢不詳の為例外。
他の三人もなにげに結構離れてるよねぇ。


■03. 身長が高いのは誰ですか?

ユーリィ(187)>ベリー=リヤン(大体170真中辺り)>クリス(162)

年令だったら恐ろしいよね。まあ身長なわけだけど。
ユーリィが大きいんだよ。威圧感倍増。
クリスとユーリィは頭一つ以上離れてるんじゃないかなぁ。


■04. 体重が重いのは誰ですか?

ユーリィ>ベリー>リヤン>クリス

まあ大体身長に比例して。
リヤンはなんだかひょろりとした感じかな? もやしっ子?
ああごめんごめん、もやし好きに失礼だよね!
ベリーは筋肉ついてる分重いのかも。


□外見部門

■05. 美形なのは誰ですか?

ユーリィ≒クリス>ベリー=リヤン

ユーリィは自他ともに認める美形だからね。美貌の教育係。
城内、城外問わず支持率はかなり高いだろうねー。
クリスも性格はともかく、顔は美人さん。顔はね、うん、顔は
大体外見なんて遺伝に寄るところが多いんだから、結局人間は性格で……。
いや、長くなるから止めておくよ。普段の不満なんかぶちまけるもんか!


■06. 髪が長いのは誰ですか?

クリス≒ユーリィ>リヤン>ベリー

ベリーは短髪で、リヤンは長くも無く短くも無く。ちょっとくせ毛な感じだね。
クリスとユーリィは長くて真っ直ぐ。


■07. 肌が白いのは誰ですか?

リヤン>ユーリィ>クリス>ベリー

意外な人物がトップだね、これ。
普段長袖のスーツ着てるからかな?
クリスはしょっちゅう日向で銃撃戦してるからある程度は焼けるわけだ。
まー、それでも白い方だとは思うけどね。あんまり焼けない体質なんじゃない?


□性格部門


■08. 性格が明るいのは誰ですか?

クリス>リヤン>ベリー>ユーリィ

明るいっていうか、傍若無人というか。
よく言えば前向きなんだろうけどね。それは最大限に美化した場合の言葉だよ。
リヤンは色々勘違いして自分に都合良くしてるから、暗くならないんだね。
一番暗いのはユーリィ。というか被害妄想とかが激しくて……。


■09. 涙腺が緩いのは誰ですか?

ベリー>クリス>リヤン>ユーリィ

予想通りにベリー。
ユーリィは涙腺自体あるのかな?って感じだね。
クリスは案外、動物とかの特番見て泣くタイプ。
え、こっちに特番あるのかって? あはは、嫌だなそんな事聞かないでよ。


■10. 饒舌・毒舌なのは誰ですか?

饒舌:クリス=ベリー=リヤン>ユーリィ
毒舌:ユーリィ>リヤン>クリス=ベリー

ユーリィ以外の三人はやかましい程喋るからねー。話進まなくて。
というか黙ってられないのかって位に喋るし。語り部泣かせ。
でも、ユーリィもクリスの事について語らせたら延々と喋るんだけど……。
毒舌なのは当然ユーリィで。
クリスとベリーは毒舌っていうよりただの罵りあいだね!


■11. プライドが高いのは誰ですか?

ユーリィ≒リヤン>クリス>ベリー>>>>>アーレン

何か一人混じってるよ? アーレンはどれだけ低いんだか。
基本的に全員プライド高いようだね。
まあ、自己中の集まりみたいなもんだから!


12. ギャグ(ユーモア)センスがあるのは誰ですか?

リヤン>ベリー≒クリス>ユーリィ

これは全員似たようなもんじゃない?
本人達、ギャグのつもりじゃなくても傍からみればギャグです。
しかも回りに迷惑な類のやつ。


■13. インドア派←→アウトドア派なのは誰ですか?

アウトドア:クリス、ベリー、リヤン
インドア:ユーリィ

ユーリィはあんまり人込みが好きでは無い様子だね。
リヤンは、暇になると依頼を受けに行くのも兼ねて出掛ける模様。
クリスはしょっちゅう街に出てるし。(勿論コッソリと)
ベリーも気晴らしに出て、そして二人が出会うと銃撃戦! いやあ傍迷惑だ!


■14. 短気なのは誰ですか?

クリス>ベリー>リヤン>ユーリィ

ユーリィ、通常は最後だけど、クリスが絡むと短いよ、かなり。
短いと言っても、静かにキレる。
と、いうか通常でも気に障ったら消される予感。
……僕、身の危険を感じるんだけど?


■15. ナルシストなのは誰ですか?

リヤン>クリス>ユーリィ>ベリー

リヤンはもうそのまんまで。
クリスの場合はナルシストというより、自分の事を判って使ってるんだよね。
いざという時は、その顔を使って状況を自分に有利に働かせろと言う
王妃様の教えに乗っ取って……さすがミス鉄面皮


■16. お人良しなのは誰ですか?

ベリー>クリス>リヤン>ユーリィ

これもまた予想通りで。
ベリーは言うまでもなく、クリスもある程度には。
リヤンはあんまり役に立たなかったりすると切り捨てるタイプ。
そしてユーリィは自分に関係無い人には全く興味が無い。
お人良しな人を見てもその行動が理解出来ない人。


■17. 男(女)らしいのは誰ですか?

っても、女はクリスしかいないね。
あ、でも、男らしいのもクリスだよ! 言動とか一番男らしくない?
どうでもいいけどこんな質問もどんどん消え失せて行くんだろうなー……。時代の流れだね。


■18. 同性に好かれるのは誰ですか?

多分ベリー辺り。
暴走テロっぷりが無ければ、クリスじゃない?
でもクリスは、ああ見えて女の子には暴力は働かないよ。
けど普段の凄惨な様子を見慣れてるから、近寄ろうって女の子はあんまりいないみたいだね。


■19. 異性に好かれるのは誰ですか?

一目惚れ、と言う形ならユーリィかクリス。
ユーリィなら街を歩いていれば何人か引っかかると思うよ?
しかし、何で顔と性格が一致しないんだろうねぇ?
天は二物を与えず、か。


□社会適応能力部門


■20. 社交的なのは誰ですか?

クリス>リヤン=ベリー>ユーリィ

以外にもクリスが一番。
他の国に招かれたときとかは大抵猫被ってるから、それなりに人気もあるって話だよ?
何しろ王妃とユーリィに徹底的に礼儀は叩き込まれてるみたいだしねー。
はっはっは、僕は絶対に嫌だけど
その割にユーリィ自身は社交的じゃないんだけどね。パーティとかでも一人だけ隅にいるみたい。


■21. 信仰心が篤いのは誰ですか?

クリス=ベリー=リヤン=ユーリィ

同率一位。
つまり、全員信仰心など持ち合わせてはいない、と。
みんなゴーイングマイウェイだしね!


■22. ファッションセンスがあるのは誰ですか?

クリス≒ユーリィ=ベリー>リヤン

リヤンは、真っ赤なスーツにシルクハット……どうなんだろうね、これ。
他の三人は普通。
クリスの場合、自分で選ぶ事は少ないんじゃないかな。王女様だから。


■23. 所持金が多いのは誰ですか?

クリス>ユーリィ>リヤン=ベリー

クリス、自分の金では無いけどね。国の物だよ、一応。
ユーリィは裏で何かやってそうだよねー。
公金横領とかは王妃様がいるからやらない(出来ない)としても、裏で秘密握って強請りとか……。
もっとも、城に仕えてるから給料自体もかなりいいみたいだよ。
ベリーは激務の割には少ないみたいだねぇ。可哀想に。
リヤンは例のヒットマンのお仕事の方で稼いだお金かな。一応仕事してるんだね


■24. 教養があるのは誰ですか?

クリス≒ユーリィ>ベリー=リヤン

クリスとユーリィは一応城育ちだから。
とりあえず色々覚えてはいるみたい。使ってないけど。
って、それじゃあ意味無いよ!
ベリーも故郷の方で教育制度が整ってたみたいだから大体のことは知ってるかな。
リヤンはちょっと分からないけど……教養というか知識はあるんじゃない?


■25. 将来性があるのは誰ですか?

クリス>ユーリィ>ベリー>リヤン

王女だし、多分将来王位継承するだろうし。
ユーリィは今は教育係だけど、この先クリスが王位継承したとしたらもっと違う位を授かるだろうし。
後二人は大して変わりなし。定職かそうでないか、程度。
ベリーは城を出たとしても体は丈夫だし、仕事はすぐに見付かるんじゃない?


□戦闘能力部門


■26. スピード(俊敏力)があるのは誰ですか?

リヤン>クリス>ベリー>ユーリィ

リヤンはかなり素早いよ。クリスの背後も多分取れるね。
但し、クリスが絡んだ場合のユーリィは言うに及ばず。
光速並──も有り得ないとは言い切れないね、あの最強教育係だから!


■27. パワー(瞬発力)があるのは誰ですか?

ユーリィ>ベリー>リヤン=クリス

ユーリィ、壁砕くし! とんでもないよ。しかも皮鞭で砕くって
ベリーも普通の成人男子よりはよっぽどあるよね。
クリスのおかげで、毎日サバイバルだ。


■28. スタミナ(持久力)があるのは誰ですか?

ユーリィ>ベリー=リヤン>クリス

ここら辺はまあ、年令と性別の問題かな。
と、いうかユーリィ何やっても息一つ切らしそうにない……。


■29. 喧嘩(戦闘)経験が豊富なのは誰ですか?

クリス=ベリー≒リヤン>ユーリィ

クリスとベリーは毎日やってるね。いやあ爽やかな毎日だ!
リヤンは職業が職業だからねぇ……喧嘩っていうより不意打ちが多いだろうけど。
ユーリィは、自分は戦わず裏から手を廻す方だね。
……悪役? っていや何でも無いですからちょっと皮鞭はストップ。


■30. 攻撃(魔法)力が高いのは誰ですか?

ユーリィ>クリス=ベリー=リヤン

魔法は無いので、ユーリィ以外は大体一緒。
身一つになったらリヤンがやや突出するかな。
と、いうかどの人の武器も当たったら普通死ぬけどね!
何で生きてるんだこいつら。


■31. 潜在(魔法)力が高いのは誰ですか?

ユーリィ>クリス>ベリー=リヤン

クリスはいざとなったら気合いで跳ね除けるだろうね。
ユーリィは名実ともに最強。彼に敵うのは王夫婦くらじゃない?
リヤンはもうある程度完成しちゃってるから、潜在能力はあんまり無いかなぁ。


■32. もしもバトルロイヤル戦を行うとしたら、残るのは誰ですか?

クリスorユーリィ。

もし本気でやったとしたら、ユーリィはクリスに攻撃出来ないだろうね。
しかし普通だったらクリスはユーリィに勝てないし。
ちなみに残りの二人は仲良くすぐに戦線離脱。まあ人間だから。
え、クリスとユーリィは人間じゃないのかって? あはは、人間に見えるのあれ?


■33. もしも無人島で一人暮らしをするとしたら、長く生き延びるのは誰ですか?

ベリー。

ハングリー精神が強いので。というか打たれ強い。
逆境にも負けずに生きて行くかと。
しかし、そっちの方が今より平和かもね!


□食事部門


■34. 好き嫌いが多いのは誰ですか?

リヤン>ベリー>クリス=ユーリィ

クリスは我侭そうだけど、一応しつけとして好き嫌いはしないみたい。
ちなみに王一家、食事は揃って取っている模様。
残そうとしても王妃様の目が光ってますから。残せるわけないね。
ユーリィはそもそも食べ物自体にあんまり頓着しないから。


■35. 猫舌なのは誰ですか?

ベリー>クリス>リヤン=ユーリィ

でも最近はゆっくり食べているとクリスの奇襲に遭う為、猫舌は改善されてるみたい。良かった良かった!
ベリーにとっては全然良くないだろうけど。
リヤンとユーリィは熱くても平気な性質かな。


■36. 辛党←→甘党なのは誰ですか?

辛党:リヤン、ベリー
甘党:クリス、ユーリィ

極端に甘い物や辛い物が好きなのはいないかな。
分けるとしたら、といった程度。
両方とも甘すぎるものとか辛すぎるものはさすがに好きじゃないらしいね。


■37. 酒に強いのは誰ですか?

ユーリィ=リヤン>ベリー>クリス

社交の場で多少飲む事は有りますが、クリスは未成年だし。
シエーヌヴァルでは飲酒に対して年齢制限は特にかかってないんだけどね。
ユーリィとかリヤンは飲んでも全然変化無いタイプ。
ザルとかうわばみってやつかな?


■38. 食べるのが早いのは誰ですか?

ベリー>クリス>ユーリィ=リヤン

ベリー、最近更に早くなっているみたい。奇襲のお陰?
クリスは終わったら早く遊びに行きたくて仕方が無い。
この辺り、まだ子供っぽいよね。
他の人が食べ終わってないと「まだ?」とか言うタイプ。


■39. テーブルマナーが良いのは誰ですか?

クリス=ユーリィ>ベリー=リヤン

ベリーとリヤンも悪いというほどでは無く、常識程度は持ち合わせてるよ。
ただ、クリスとユーリィは公式な場に出る事もあるわけだから特に良いね。


□その他日常生活部門


■40. 声が大きいのは誰ですか?

クリス>ベリー=リヤン>ユーリィ

言うまでも無く、クリスがトップ。
罵声や怒声を響かせながら、今日も彼女は突き進むわけだ!


■41. 声が高いのは誰ですか?

クリス>リヤン>ユーリィ>ベリー

これは性別の問題も入るかな。リヤンは男にしてはやや高め。
ユーリィ、怒るとドスが入った声を出すから怖いんだけど。
三代末まで祟られそうな感じかな!
……僕、もう聞きたくないな……。


■42. 歌が上手なのは誰ですか?

クリス>ベリー=リヤン>ユーリィ

ただ、コレはあまり歌わない、というのも有るかな。
ユーリィは絶対人前とかで歌わなさそうだし。
ベリーとかリヤンも鼻歌程度、クリスは多少上手いかな? レベル。


■43. 寝相が良いのは誰ですか?

ユーリィ>リヤン>クリス=ベリー

ユーリィ、ロクに寝返りも打たなさそう……。
クリスとベリーはやや悪し。


■44. 寝起きが良いのは誰ですか?

クリス>ベリー>リヤン=ユーリィ

クリスは朝からハイテンション。元気だなぁ、オイ。
リヤンとユーリィは多少悪いかな。
ベリーは寝起きが良い悪い以前に、奇襲で起きるからね!
下手すると起きてすぐにまたお休みだ。いやあデンジャラス!


■45. 朝型←→夜型なのは誰ですか?

朝型:クリス、ベリー
夜型:ユーリィ、リヤン

寝起きと似たようなものかな。
ユーリィの場合は顔にも出ないからねぇ。


■46. 長風呂なのは誰ですか?

クリス>ユーリィ=リヤン>ベリー

ベリーはさっぱりすればそれでいいか、と言った感じみたい。
まあ皆大して差は無いんだけどさ。クリスはお付きの人も一緒だから少し時間が掛かるかな。


■47. 料理が上手なのは誰ですか?

ベリー=リヤン>ユーリィ>クリス

強いのは自炊二人組! ちょっと寂しい!
クリスは自分で作った事が無いだろうね。刃物は握り慣れてるけど
ユーリィとかどうなんだろう? 多少は出来ると思うんだけどさ。


■48. 晴れ男←→雨女なのは誰ですか?

特にはいないんじゃない?
あ、でもクリスが一緒なら大抵晴れるみたいだ。
何でだろうねぇ、雨雲が逃げてくのか?


■49. 犬好き派←→猫好き派なのは誰ですか?

犬:クリス、ベリー、ユーリィ
猫:クリス、リヤン

クリスはどちらも同程度に好きみたい。
ベリーも結構動物好きそう。
というかユーリィが犬撫でてる所って、想像出来ないんだけどねあははは。


■50. 最後にお好きな質問をどうぞ。

えーと、それでは、「一つ願い事がかなうとしたら?

クリス:「願いなんて、手前の手で叶えなけりゃ意味が無い!」
ベリー:「平穏が欲しい。あるいは腐れ王女の性格の矯正」
リヤン:「それは勿論、クリスさんをゲットですよぉ?」
ユーリィ:「クリス様に近づく輩を全て抹消ですね。自分でも出来ますが」


……だ、そうだよ。
それじゃあ皆さん、ここまでお付き合い下さり有難う御座いました!
語りは僕、マルキウェイがお送りしました。
いつかまた会う日まで、シーユーアゲイン!






「オリキャラランキング50の質問」
↑質問提供元
(配布終了だそうです)