『君が居ない』


お早う御座います皆さん
今日もとても良い天気
僕から、見える青空にも雲はありません

窓に反射して、アスファルトを照らし、朝日が眩しいです
今日も君に会いたいんです

「今日は何時君が来てくれるかなぁ?」

誰が聞いている訳でも無いのに思わず尋ねてしまいます
だって朝が綺麗でとても気分が爽快なんです
窓辺にある鉢植えのゼラニウムに手を伸ばそうとしました

お早う御座います皆さん
今日もとても良い天気
僕から、見える青空にも雲はありません

学校へ行く、子供達を眺め、僕は青空を仰ぎます
今日も君に会いたいんです

「今日は僕を見てくれるかなぁ?」

誰が聞いている訳でも無いのに思わず尋ねてしまいました
だって朝が綺麗でとても気分が爽快なんです
窓辺にある鉢植えのゼラニウムが落ちて割れました

君を狙って落とした鉢植え
今日もとても良い天気
僕から、見える所には君は居ません






/目次へ/